【概要】アイズの「ウィンドーバグネット」の紹介。車種専用設計のクルマ用網戸。特徴など。

小さな虫の侵入を防いで夏場のキャンプ&車中泊の快適性をサポート!

画像: クルマの窓に隙間なく装着できる車種別設計の網戸は、夏の車中泊の必需品。

クルマの窓に隙間なく装着できる車種別設計の網戸は、夏の車中泊の必需品。

暑さが厳しいサマーシーズンにキャンプや車中泊を楽しむには、虫の侵入を防ぎながら車内に外気を取り入れる網戸がマスト!

しかし、クルマの窓は車種によってサイズや形状が違うので、汎用品で対応するのは難しい……。

画像: 190車種以上に対応する専用設計で、メーカー純正品のようなフィット感を実現している。

190車種以上に対応する専用設計で、メーカー純正品のようなフィット感を実現している。

そんなユーザーの悩みを解決してくれるのが、車中泊やアウトドアレジャーの便利グッズを数多く取りそろえるアイズの「ウィンドーバグネット」だ。

このアイテムは、車内への虫の侵入を防ぎながら涼しい風を取り込める“クルマ用の網戸”。

画像: 窓ガラスの溝にはめ込むだけの簡単設計なので、工具やネジを使わずに誰でも簡単に取り付け可能。

窓ガラスの溝にはめ込むだけの簡単設計なので、工具やネジを使わずに誰でも簡単に取り付け可能。

190車種以上に対応する車種専用設計なので、クルマの窓にぴったりフィットして純正オプションパーツのような自然な見た目を実現できる。

窓ガラスの溝にはめ込むだけで簡単に取り付けでき、装着したままで窓の開閉もOK! サマーシーズンの快適なクルマ旅をサポートしてくれる、車中泊&キャンプの必需品だ。

画像: 外枠にはABS樹脂、ネット部分にはグラスファイバーを使用しており、耐久性もピカイチだ。

外枠にはABS樹脂、ネット部分にはグラスファイバーを使用しており、耐久性もピカイチだ。

ABS樹脂のフレームにグラスファイバー製のネットが接着されているので、網部分が緩むこともなく、アウトドアでラフに使っても問題なし!

蝶番以外金属を使用していない設計のため、万が一落下してもボディを傷つける心配はない。

画像: クルマによって異なる窓の形状・サイズに合わせて設計された車種専用パーツ。

クルマによって異なる窓の形状・サイズに合わせて設計された車種専用パーツ。

装着したままで窓を開閉することもでき、フロントセット以外はバグネットを外さずに走行することも可能だ。

ウィンドーバグネット 製品情報

■価格:1万2100円~
■素材:ABS樹脂(フレーム)、グラスファイバー(ネット)
■適合:190車種以上(車種別専用設計)

文:岩田一成 
初出:カーネル2023年5月号vol.60

This article is a sponsored article by
''.