【概要】アイズの車中泊アイテム「マルチシェード」の紹介。特徴やスペックなど。

快適に車中泊を楽しむために、まず最初にそろえておきたいのがクルマの窓を覆って車内のプライバシーを確保するウインドーシェードだ。

しかし、ここで問題なのがクルマの窓は車種によってサイズや形状が異なること。汎用のシェードだと装着時に隙間ができてしまうため、プライベート感もスポイルされるし、見た目もイマイチ……。

そこで、車中泊初心者におすすめしたいのがアイズの「マルチシェード」だ。

画像2: 冬の車中泊はとにかく「窓」対策!断熱効果ありのシェードなら寒さ対策+目隠し+αの効果で快適車中泊ライフ!

車種ごとに異なる窓のサイズや形状に合わせてデザインされた専用設計のため、フィット感は汎用品とは比べものにならないレベル!

すべての窓を隙間なくふさいで、ワンランク上の快適なプライベート空間を確保することができ、車外からの視線をシャットアウトして快適な車中泊をサポートしてくれる。

車内を目隠しすることで、車上荒らしなどの防犯対策としても有効だ。

素材に自社生産のキルティング生地と専用開発の補強剤入りアルミ蒸着シートを採用しているので、目隠し効果のみならず優れた断熱効果も発揮してくれる。

これさえあれば、寒い冬でも暑い夏でも一年を通して快適な車中泊ライフが送れるぞ!

マルチシェードのココに注目!

画像1: マルチシェードのココに注目!

400車種以上に対応する専用設計で、クルマの窓に隙間なくフィット。車外からの視線をシャットアウトすることで、プライバシーの確保と防犯効果を両立できる。

画像2: マルチシェードのココに注目!

中綿をたっぷり封入したキルティング生地の外側には、遮熱性をもつ補強材入りアルミ蒸着シートを使用。優れた断熱効果で快適な車中泊をサポートする。

画像3: マルチシェードのココに注目!

マルチシェード本体にセットされた吸盤をクルマの窓ガラスに押し付けるだけで、簡単に装着できる。取り外す際は、吸盤のフックを引っ張ればOKだ。

アイズ マルチシェード

価格:1万1000円~
素材:自社生産キルティング生地(外側:マルチシェード専用・補強材入りアルミ蒸着シート、内側:難燃性フレンチパイル生地、中綿:180g/㎡)

文:岩田一成 
初出:カーネル2023年7月号vol.61

This article is a sponsored article by
''.