【概要】カーネルが編集、発行するムック本『車中泊スポットガイド 1000』の案内。掲載情報の紹介など。2023年9月27日発売。
画像: 車中泊旅に必携の一冊!『車中泊スポットガイド 1000』が9月27日に発売!

車中泊を楽しむ皆さん、大変お待たせいたしました!

以前からお知らせしていた『車中泊スポットガイド 1000』が、ついに2023年9月27日(水)発売となります!

当初は9月11日の発売を予定していましたが、製作の都合により発売が延期となり、大変ご迷惑をおかけいたしました。

けれどついに、皆さんのもとにお届けできます!

発売直前となりましたが、今回は『車中泊スポットガイド 1000』の見どころなどを紹介していきたいと思います!

車中泊にお役立ちのスポット情報が1000カ所!

画像1: 車中泊にお役立ちのスポット情報が1000カ所!

タイトルの『車中泊スポット 1000』のとおり、日本全国1000カ所の車中泊スポットを集めました!

北海道から九州まで、初心者でも安心して泊まれる「RVパーク」や「オートキャンプ場」、そして実践的なクルマ旅に活用できる「道の駅」、高速道路の「SA・PA」をエリアごとに掲載。

画像2: 車中泊にお役立ちのスポット情報が1000カ所!

車中泊に必要な設備がひと目でわかるアイコンや施設データをはじめ、近隣の入浴施設情報に飲食店や買い物スポット情報、各スポットのウェブページにアクセスできるQRコードなど、お役立ち情報が満載です。

スポットの位置関係が把握できる、便利なエリアマップ

画像: スポットの位置関係が把握できる、便利なエリアマップ

エリアごとに車中泊スポットがポイントされたマップも、クルマ旅の役に立ちます。

各スポットの位置関係がわかるので、例えばエリアをめぐるクルマ旅などでは、車中泊計画が立てやすくなるはず。

マップに記された番号は車中泊スポット情報と連動しているので、ぜひ活用を!

ナビゲーターによる+αの楽しい情報も!

画像: ナビゲーターによる+αの楽しい情報も!

掲載している車中泊スポットの選出は、クルマ旅の達人ともいえるナビゲーターたちが担当。

そのナビゲーターたちが各エリアを旅して、ぜひとも皆さんに体験してほしい+αの情報を「Navigator Choice」として掲載しました。

上の画像は、北海道&東北エリアを担当した「うめの」さんによるNavigator Choice。

「ココをめぐればあなたも東北マスター!?」として、夏におすすめのお祭り、秋におすすめの妖怪スポットを紹介しています。

ディープな立ち寄りスポットが、車中泊旅をさらに盛り上げてくれますよ!

『車中泊スポットガイド 1000』は9月27日発売です!

画像1: 『車中泊スポットガイド 1000』は9月27日発売です!

お役立ち情報が満載の『車中泊スポットガイド 1000』なら、きっと自分に合った車中泊スポットが見つかるはず! 新たなクルマ旅の相棒として、ぜひご活用ください!

画像2: 『車中泊スポットガイド 1000』は9月27日発売です!

This article is a sponsored article by
''.