【概要】冬の車中泊の寒さ対策として実践していることを、北海道在住の車中泊女子・まるななさんが紹介。冷気の遮断方法、電気の活用法、凍結・積雪対策など。

まるなな流! FFヒーターを活用した雪上コタツづくり!

画像1: まるなな流! FFヒーターを活用した雪上コタツづくり!

FFヒーターの温風を利用した雪上コタツも楽しい。まるで足湯に浸かっているような心地よさ。コタツに寝転がり、星を見るのがお気に入りの過ごし方。ただし好奇の目で見られる覚悟が必要かも!?

画像2: まるなな流! FFヒーターを活用した雪上コタツづくり!

コタツは、キャンプテーブルに封筒型シュラフをかぶせ、折りたたみテーブルを天板として使用。

画像3: まるなな流! FFヒーターを活用した雪上コタツづくり!
画像4: まるなな流! FFヒーターを活用した雪上コタツづくり!

床は銀マットで断熱。

画像5: まるなな流! FFヒーターを活用した雪上コタツづくり!

コタツの中に温風を引き込む専用のパイプ(だんらんコンパクト)を、FFヒーターの吹き出し口の前に設置。火傷に気をつけ自己責任で楽しんでね!

文:まるなな 
写真:逢坂 聡 
撮影協力:メイプルキャンプ場・RVパーク
初出:カーネル2023年1月号 

This article is a sponsored article by
''.