【概要】焚き火台を中心としたアウトドアブランド「笑's」高久笑一代表のインタビュー。ブランドを立ち上げた理由や製品開発のこだわりなど。昭和プレス戸田工場の潜入レポートも。

こうして生まれたプロダクトの数々をチラ見せ

画像1: こうして生まれたプロダクトの数々をチラ見せ

やっぱ焚き火にはコレっしょ 「笑's SUSシェラカップ」

焚き火のお供はやっぱりシェラカップ! 50cc刻みの目盛り付きで、底は焚き火ロゴまたは「焚火魂」のエンボス入り。

画像2: こうして生まれたプロダクトの数々をチラ見せ

夏キャンプをサポート「太巻き蚊取り線香の箱フクロウVer.」

夏キャンプに欠かせない太巻きタイプの蚊取り線香用ホルダー。蚊取り線香がどのくらい残っているか確認しやすい。上から煙が広がるか苦心したとか。

画像3: こうして生まれたプロダクトの数々をチラ見せ

長い薪を載せられるようになった「B-GO-WING」

「B-GO」と同じB-5サイズで、なおかつ両側がトビラとなっているので開けば40cmほどの薪を載せられるようになった意欲作。当然「B-GO」オプションを利用できる。

画像4: こうして生まれたプロダクトの数々をチラ見せ

夏でも焚き火の箱を使えるように! 「フォールディングロケットチムニー」

笑'sの薪ストーブを冬だけでなく夏も使ってもらいたいと考えたのがコレ。煙突の代わりに使えば、ロケットストーブのように煙突で調理ができるようになるオプションだ。

文:大森弘恵 
写真:鈴木優太 
出典:GARVY2022年10月号 

This article is a sponsored article by
''.