【概要】コンパクトながら大風量で人気の高い「リズム」の携帯扇風機最新モデル「シルキーウインドモバイル3」の使用レビュー。ハンディ・卓上・ハンズフリーの3WAYタイプ。

シチュエーションに合わせて3通りの使い方が可能

そしてこの製品のもうひとつの特徴が、ハンディ・卓上・ハンズフリーの3WAYで使えること。

画像1: シチュエーションに合わせて3通りの使い方が可能

手で持って、冷やしたい場所に風をピンポイントで当てて涼しむという、スタンダードな使い方はもちろん……

画像2: シチュエーションに合わせて3通りの使い方が可能

テーブルに置いて卓上ファンとしても使用が可能。首の角度を0~110度の範囲で無段階調節できるので、当てたい場所に風を送ることができます。強い風を送ることができるので、少し離れた場所に置いても、十分に涼しさを感じます。

画像3: シチュエーションに合わせて3通りの使い方が可能

そしてハンズフリー。付属のストラップで首からさげれば、両手を使うことができるので、料理をしているときや自然散策をしているときなどに便利です。ストラップの長さは簡単に調節できるので、子どもでも使えます。

装備されたカラビナも便利な機能

画像1: 装備されたカラビナも便利な機能

本体にはカラビナが付いているので、バックパックやツールハンガーなどに吊しておけます。使いたいときにすぐ使えるし、しまう手間も省けるので便利です。

画像2: 装備されたカラビナも便利な機能

電源は、USB充電方式の内蔵リチウムイオン充電池。容量は2000mAhで、弱なら約10時間、中なら約5時間、強なら約2時間、ターボで約30分間稼動できます。弱でも十分に涼しさを感じられるので、頻繁に充電を行わなくてすみそうです。

画像3: 装備されたカラビナも便利な機能

カラーは、ネイビー、ホワイト、ウォームグレーの3色から選べます。好みのカラーで、キャンプライフを楽しんでみてはどうですか? もちろん、普段使いでも役立ちます!

価格:2780円

写真、文:牛島義之

This article is a sponsored article by
''.