【概要】コンパクトながら大風量で人気の高い「リズム」の携帯扇風機最新モデル「シルキーウインドモバイル3」の使用レビュー。ハンディ・卓上・ハンズフリーの3WAYタイプ。

3WAYで使えるモバイルファンが新登場

画像: 3WAYで使えるモバイルファンが新登場

近ごろの夏は、気温が30℃を超える真夏日が続くことがよくあります。涼しいと思って出かけたキャンプ場ですら、暑くてしんどいなんてことも……。

そんなこともあって、最近の夏キャンプでよく見かけるのが充電式の携帯扇風機。ハンディタイプや卓上タイプなど、さまざまな種類が登場しています。

そこで紹介したいのが、ハンディ・卓上・ハンズフリーの3WAYで使える、リズムの最新モデル「シルキーウインドモバイル3」です。一体どんなモデルなのか、詳しく紹介していきましょう!

大風量の秘密は2重反転ファン

画像1: 大風量の秘密は2重反転ファン

「シルキーウインドモバイル3」の大きさは、約214×85×40mmとコンパクトでかさばりません。また重量も約150gと軽いので、持ち歩いてもジャマになることはありません。

画像2: 大風量の秘密は2重反転ファン

そんな「シルキーウインドモバイル3」の最大の特徴は、このコンパクトサイズながら大風量を実現していること。リズム独自の2重反転ファンで、直線的な強い風を送ることができるのです。

画像3: 大風量の秘密は2重反転ファン

2重反転ファンとは、前後に2枚の羽根を取り付け、それぞれをモーターで回転。後ろの羽根で空気を集めて、前の羽根で空気を筒状に送り出します。これによって小さな羽根でも強い風を送ることができるのです。

画像4: 大風量の秘密は2重反転ファン

風量は、弱・中・強・ターボの4段階。ボタンを押すごとに風量が変わります。長押しでいつでも電源を切ることができるのも便利な機能です。

実際に各モードの風に当たってみると、弱モードでも十分涼しさを感じます。ターボモードは非常に強い風なので、炭の火をおこすのにも使えそう。ただし、近づけすぎると本体が溶けてしまうかもしれないので、注意が必要ですが……。

This article is a sponsored article by
''.