【概要】車中泊で使うポータブル電源の選び方。軽キャン女子YouTuber・まるななさんが、選び方のこだわり、最適解、おすすめの車内調理器具などを解説。

車中泊の達人が教えるポタ電選びのこだわり

教えてくれた人

画像: 教えてくれた人

まるななさん
軽キャンピングカー・テントむしで北海道を自由に旅する軽キャン女子。極寒の冬でも車中泊を楽しむツワモノ。YouTube「まるななちゃんネル」は随時更新!

小型~大容量まで、使ってわかったポータブル電源選びの答え!

画像1: 小型~大容量まで、使ってわかったポータブル電源選びの答え!

ポータブル電源は便利だけど万能じゃない⁉ 購入したのはいいけれど……

「使いたかった電化製品が使えなかった」
「あっという間に電気がなくなった」
「どれがいいかわからずに、適当に安いものを買って失敗した」

……なんて失敗談をよく耳にします。

私も初めてのポータブル電源選びでは、製品説明で何やら難しい単位と呪文のような謎の用語に打ちのめされ、そっとページを閉じたのでした(学校で習ってきたはずなのですが……)

画像2: 小型~大容量まで、使ってわかったポータブル電源選びの答え!

私、まるななが乗っている「テントむし」という軽キャンピングカーには、サブバッテリーが設置されているため「ポータブル電源なんてなくていい」と思っていましたが、今ではすっかりポータブル電源大好き人間。

家電量販店で“車中泊に使えそうな電化製品の消費電力をチェックする病”をわずらっています。

画像3: 小型~大容量まで、使ってわかったポータブル電源選びの答え!

なぜそんな人間になったかというと、車内で火気を使うストレスから解放されたから。火を扱っているという緊張感と一酸化炭素中毒防止の換気から解放されたことが、想像以上に車中泊を快適にしてくれたのでした。

今まで所有したポータブル電源は5台! 小型から大容量のポータブル電源を使って試行錯誤し、たどり着いた答えと車内調理で使える超おすすめアイテムを紹介します!

This article is a sponsored article by
''.