【概要】2021年に使って大満足したキャンプギアを、こだわり派のキャンプ業界人に教えてもらう企画。今回はアウトドア関連の執筆やイベントプロデュースを手掛ける、赤ワインさんによる厳選3点。次に欲しいキャンプギアも紹介。

コーヒーとお酒を楽しむ時間、キャンプでもこだわりたい

画像: コーヒーとお酒を楽しむ時間、キャンプでもこだわりたい

キャンプではコーヒーとお酒を飲む時間を大切にしていて、ギアにもこだわりがあるという赤ワインさん。

銘木でドリップスタンドをDIYしたり、コーヒー好きが高じてコーヒーマグのブランド「グッドアイデアコーヒー」も立ち上げた。

キャンプスタイルはヴィンテージ系にひかれつつも、最新の機能的なギアも好きで「ごった煮スタイルです(笑)」

2021年、さまざまなギアを手に入れたが、そのなかでもとくに大満足のキャンプギアを紹介しよう!

ピノワークス ヒルネカップ

画像: ピノワークス ヒルネカップ

琺瑯製のシェラカップ。「人とは違う素材のシェラカップを探していて発見し、そのかわいさに一目惚れ! 鳥のデザインものが好きなんです。それにデザインが底面だけじゃないので、食べ物を入れても見えて、気分が上がります」 

小川珈琲 エアロプレス ゴー

画像: 小川珈琲 エアロプレス ゴー

コーヒー抽出アイテムのエアロプレス ゴーはアウトドアに持ち出しやすいコンパクトタイプ。

「これで淹れたコーヒーは本当にウマい。コーヒーの個性を引き出してくれる気がします」

◎2021 MY BEST GEAR !◎
スターウェアズ ポリカグラス 氷結

画像: ◎2021 MY BEST GEAR !◎ スターウェアズ ポリカグラス 氷結

「ポリカーボネート製でとにかく丈夫なのにガラスのような透明感。クリスタルのようにきれいに
光を反射します。そしてなにより好きなのはその重量感。ロックグラスは重さが重要で、グラスが軽いとお酒も軽く感じてしまいます。割れないアウトドアグラスは今までいろいろありましたが、これが決定版!」

次に欲しいギアはコレ!

グロウラーワークス ユーケグ

「量り売りのクラフトビールを保存できるグラウラーです。来年こそキャンプ先のおいしいクラフトビールを買って、キャンプ場で最高の状態で飲みたい!」

バイト アウェイ

ドイツのメーカーが開発した、熱で虫刺されの痒みを鎮静化するというギア。「とにかく虫
が嫌いなので、その効き目を試してみたい」

画像: 次に欲しいギアはコレ!

紹介者:赤ワインさん

アウトドア関連の執筆やイベントプロデュースをするかたわら大漁旗グッズ「赤ワインの大漁ショップ」やコーヒーマグのブランド「グッドアイデアコーヒー」も立ち上げている。最新ギアを紹介する記事は年間100を超える。

出典:GARVY2021年12月号

This article is a sponsored article by
''.