地元・新潟発のギアを愛用中!
女子8人のキャンプユニット「good mellow camp」の代表として、新潟を拠点に活動している斉藤ペコさん。
新潟といえば金物の街・燕三条があり、TSBBQ(村の鍛冶屋)、ユニフレームとご当地ブランドのギアがふたつもランクイン!
ユニフレーム UFおでん鍋
「秋冬キャンプに向けておでん鍋を探していて、いちばん理想に近いのがユニフレームの製品でした。大人数のキャンプの時、このおでん鍋は大人気。灯油ストーブの上に置いて囲んでいます」
ゼロデイ ドーナツテーブル
アウトドアショップ・ヨセミテのオリジナルギア、ゼロデイのドーナツテーブル(写真中央)。「丸型でかわいく、中央に七輪を置けるのが便利。大きさもちょうどよく、キャンプでも自宅でも使ってます!」
◎2021 MY BEST GEAR !◎
TSBBQ ライト ステンレス ダッチオーブン
「TSBBQのライト ステンレス ダッチオーブンは、地元の燕三条で作られているということと、デザインのカッコよさに惹かれました。シーズニングが不要なのでお手入れが簡単で、キャンプだけでなく、家でもよく使用しています」
次に欲しいギアはコレ!
ジンダイジマウンテンワークス ヒルビリーポット
「ムダのないシンプルな美しいデザインで、今一番欲しいアイテムなんですが、大人気でなかなか手に入りません。来年こそは手に入れたいです!!」
K&Dマーケット ゴールゼロ用真鍮ランタンシェード
「ゴールゼロを購入したのでランタンシェードが欲しいのですが、やっぱり真鍮がかわいくて狙っています!」
プロフィール 斉藤ペコさん
新潟で活動する女子8人のキャンプユニット「good mellow camp」代表。旅するように暮らしたいをテーマに毎週末アウトドアへ。アウトドア関連のお仕事、イベント企画、商品開発、PR、wedding 装飾、地域ブランディングなどを行う。
ギア選びは「1年前に登山にハマってから軽量化やコンパクト化を進め、登山とキャンプで兼用できるギアを集めています。古道具と新しいギアを組み合わせるスタイルも好き」
出典:GARVY2021年12月号
※こちらの記事は2021年11月10日発売のGARVY12月号からの抜粋記事になります