【概要】車内で快適にリモートワークをするためのインターネット環境やWi-Fi事情について、車中泊旅を続けるruiさんが紹介。

全国にあるネットカフェやファミレスを活用する!

画像1: 全国にあるネットカフェやファミレスを活用する!

ここまでインターネットについて紹介してきましたが、車内だけで完結させようとすると無理が生じます。そんな場合は、ネットカフェやファミレスに逃げ込んでもいいと思います。

長期のクルマ旅をしていると、必ず洗濯とお風呂には行かなくてはいけません。そこで、全国展開しているネットカフェ・快活CLUBの会員になっている人も増えています。

「ネット爆速・電源使い放題」、「シャワーも浴びられて洗濯もできる」、そして「フリードリンクでソフトクリームも朝食も食べ放題」というから確かに便利。

画像2: 全国にあるネットカフェやファミレスを活用する!

ファミリーレストランでは圧倒的にガストがおすすめ。ほとんどの店舗で電源が使え、ネットへの接続も他のチェーン店に比べて容易です。

とはいえ長旅に無理は禁物。お店やホテルを上手に活用してリセットしてくださいね。

文:rui 
写真:逢坂 聡、SOTOBIRA編集部ほか 
出典:カーネル2022年5月号vol.54 

This article is a sponsored article by
''.