【概要】アイズ「マルチシェード」の紹介。特徴や機能など。

目隠し&断熱効果を発揮する車種専用シェード!

画像: 目隠し&断熱効果を発揮する車種専用シェード!

クルマの前後左右にはガラス窓が装備されており、そのままで車中泊すると外から車内が丸見えで落ち着かない。しかもガラスは熱を通しやすいため、冬は寒く、夏は暑い……。

快適な車中泊には、窓をふさいでプライバシー&断熱対策を施すことがマスト!

そこでおすすめなのが、車中泊に役立つアイテムを多数ラインアップしているアイズの「マルチシェード」だ。これを導入するだけで、車中泊が一気に快適になる。

ポイントは、車種別に設計されたピッタリサイズで隙間なく窓をふさげること。窓の形状はクルマによって異なるため、汎用品だと隙間ができてしまうが、アイズの「マルチシェード」ならそんな心配は無用。

窓に装着するだけで、外部の視線をシャットアウトして快適なプライベート空間をつくり出してくれる。

目隠し効果に加えて、高い断熱性能を発揮してくれるのもポイントだ。冬場は外の冷気を遮断して車内を保温し、夏場は強い日差しや紫外線を反射して車内温度の上昇を抑えてくれる。

車中泊以外に、着替えの目隠しや車上荒らし対策としても有効。オールシーズンで活躍する、車中泊ユーザーのマストアイテムだ!

対応車種は400車以上! 車種専用設計で隙間なし!

画像: 対応車種は400車以上! 車種専用設計で隙間なし!

すべての窓にマルチシェードをセットするだけで、目隠し効果、断熱・保温効果を実現できる。

400車種以上に対応する専用設計で、あらゆる形状の窓に隙間なくジャストフィット! 快適な車中泊の必需品だ。

しっかり断熱する自社生産のキルティング生地

画像1: しっかり断熱する自社生産のキルティング生地

高断熱の秘密は、自社生産のキルティング生地。車外側にアルミ蒸着シート、車内側に難燃性フレンチパイル生地を使用して、たっぷりの中綿をキルト加工で封入している。

画像2: しっかり断熱する自社生産のキルティング生地

マルチシェードの装着は、本体に付いている透明吸盤をガラス面に押し付けるだけ。取り外す際は、吸盤の室内側にあるリングを指で引っ張ればOKだ。

画像3: しっかり断熱する自社生産のキルティング生地

マルチシェードを使用しないときは、折りたたんで付属のベルトで固定する。コンパクトにまとめられて、積載スペースの邪魔にならないのがうれしい。

〈SPEC〉
マルチシェード
価格:1万1000円~

素材:自社生産キルティング生地(外側:マルチシェード専用・補強材入りアルミ蒸着シート、内側:難燃性フレンチパイル生地、中綿:180g/㎡)

文:岩田一成 
出典:カーネル2022年11月号vol.57 

This article is a sponsored article by
''.