【概要】ロゴスの2022年新作キャンプギア「ソーラーブッシュタープ」と「タープVポール」のインプレッション。特徴やサイズ感、ロゴスの製作秘話など。

夏のソロならこれだけでいいかも!?

画像: 夏のソロならこれだけでいいかも!?

遮光率100%で広さも十分。雨の心配がない夏なら、これだけでも過ごせそう。テント派でも西日を遮ることができ、ファミリーキャンプではタープの脇に張り、日よけや風よけ、荷物置き場として使ってもよさそう。

収納サイズをチェック

画像1: 収納サイズをチェック

タープの収納サイズは45×14×14cm、2.4kg。製品は幕のみで、ポールは付属していない。キャンプ経験者は手持ちのポールを利用できるので、コストや道具が増えずにすむ。

画像2: 収納サイズをチェック

二股ポールの収納サイズは25×8×58cm、3.2kgと、さすがにボリュームがある。ソーラーブッシュタープでの利用は1節抜いて使うので、その分軽くなる。

ロゴスに聞いた製作秘話

「ソーラーブッシュタープ」は、“ソロキャンパーのためのタープ”というコンセプトのもとで開発しました。この独特の形状は、使用シーンを特化したことでたどり着いたデザインとなっています。

通常のタープのようにも使えますが、「タープVポール」と合わせて使うことで出入り口の間口を広くし、快適で、心地よい空間づくりが簡単にできるのが一番のポイントです。(ロゴスコーポレーション)

〈価格〉
ソーラーブッシュタープ  1万9900円
タープV ポール 8900円

写真:佐藤弘樹 
文:大森弘恵 
出典:GARVY2022年4月号 

This article is a sponsored article by
''.