2016年12月27日にアップした『SOTOBIRA』の記事を覚えていますか? そこで予告させていただいたのが、この「あなたのロドリBOX」使用方法コンテンストです。

簡単にいってしまうと、2016年12月26日発売となった『ロッド&リール』2017年2月号のスペシャル付録、「メガバス×ロドリ」コラボルアーBOXを使った、おもしろアイデア大募集!というのが、今回の企画趣旨。プロアマ問わず、もちろん年齢、性別も問いません。とにかく、今回のお題は、付録であるコラボルアーBOXを使用していること! ※とはいえ、公序良俗に反したものや他人に迷惑をかけるようなものはNG。

ルアーBOXを開いてみたら、お宝ルアーが!? 会社帰りのチョイ釣りルアー専用に!?

会社の小物入れ!? 子どもの小さなレゴのパーツ入れ!? 釣りでの使用例はもちろん、それ以外でも大歓迎!!

「これはやられた!」というアイデアには、付録のルアーBOXをもう1個プレゼントするとともに、編集部蔵出しのルアーを入るだけ詰め込んでお送りします! 何が入っているかは開いてみてのお楽しみ!! さらに、編集長の独断と偏見による特別賞には、2017年4月号(2月発売)より、ロドリ1年分12冊を無料でお送りする予定です。

ということで、まずは作品例!?

画像1: 「あなたのロドリBOX」 使用方法コンテンスト大募集!

『トリカラ弁当』

ヨシザワ編集部員「酉年だけに、鶏肉を使ってみました。私にはちょうどいいサイズ」

画像2: 「あなたのロドリBOX」 使用方法コンテンスト大募集!

「メガネケース」

ヨシザワ編集部員「よくメガネをなくすので……」

画像3: 「あなたのロドリBOX」 使用方法コンテンスト大募集!

EXTRA「ロージンバッグ入れ」

毎週土曜日に草野球を楽しむデザイナー

これ、見てもわかるとおり、今回の付録のものではありません。しかし、「こんな使い方してるよ」ということで、まだ当企画の告知前にご連絡いただいたので載せちゃいます。いわゆる野球で使う「滑り止め」を入れるのに使用しているとのこと。※BOX自体は、ロドリの姉妹誌『ソルトウォーター』の以前の付録。

ここではシンプルなタイトルを入れていますが、おもしろタイトルのほうがインパクトは大きいかも!?

【応募要項】

企画名:「あなたのロドリBOX」使用方法コンテンスト

企画詳細:2016年12月26日発売となった『ロッド&リール』2017年2月号のスペシャル付録、「メガバス×ロドリ」コラボルアーBOXの使用方法、アイデア募集

締め切り:1月25日(水)必着

使用時の写真添付必須。写真のタイトル、その解説を!

こちらから連絡することもありますので、以下の必要事項もお送りください!

氏名、住所、年齢、連絡先(携帯可。出られる時間を明記)、Eメールアドレス(PCからのメールを受信できること)を明記してください。いただいたアイディアは、『SOTOBIRA』で紹介させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。ペンネームや匿名での掲載希望の場合は、わかりやすくご明記を。

※ご応募いただいた個人情報は、今回の企画以外には使用しません。編集部内で厳重に管理し、企画終了後はすみやかに破棄します。

皆さんのご応募、お待ちしております!

This article is a sponsored article by
''.