オートキャンプ場での車中泊は、メリットたっぷりで超快適! 車中泊場所としておすすめしたいオートキャンプ場の4つのメリットを、車中泊専門誌『カーネル』編集部に聞いてみました。車中泊初心者にもおすすめの場所です!

オートキャンプ場で車中泊、気になる点

画像: オートキャンプ場で車中泊、気になる点

いいことづくしのオートキャンプ場での車中泊で、気になる点といえば、まずは金銭面。関東近郊のオートキャンプ場だと、そこそこの料金が発生してしまいます。ただし、地方に行けば料金が安いところも多く、なかには無料で使用できるキャンプ場も。宿泊費を抑えたい人はネットや専門書などで探してみましょう。

つぎにオートキャンプ場の冬季閉鎖。とくに雪深い地方だと、閉鎖しているところが多いので、冬の車中泊旅に出かける際は、事前に状況を確認しておきましょう。

正々堂々と車中泊ができる、それがオートキャンプ場!

画像: 正々堂々と車中泊ができる、それがオートキャンプ場!

車中泊に必要な設備が揃うだけでなく、火を使った調理など、さらにワンランクアップの車中泊ができる場所、それがオートキャンプ場。設営、撤収の手間が少ないから、時間を有効活用できるのも魅力です。また、道の駅やサービスエリアなどでの仮眠程度の車中泊と違い、正々堂々と車中泊できるのでおすすめ! 車中泊旅で利用してみてはいかがですか?

※当記事は車中泊専門誌『カーネル』の内容を一部抜粋、再編集したものです。

★テント泊のファミリーキャンプなら、こちらの記事をチェック!

 

★全国車中泊コースガイド秋-冬 好評発売中!★

This article is a sponsored article by
''.