【概要】森風美さんの車中泊キャンプスタイルを紹介。ホンダ・バモス ホビオの車中泊装備やDIYのポイントなど。ホンダ・バモス ホビオ
ホビオの雰囲気に合わせつつ実用を兼ねたDIYとアイテム
かわいらしいインテリア小物があふれている車内。そんななか、寝袋などは本格的なアウトドア用が収納されているのが特徴的。
室内の照明は小さなLEDランタンを複数使って、自分がいる場所に合わせて、フックなどに吊り下げて使っている。
セーターの横に掛かっているランタンはBushcraft&Campingびよりのシェードを装着。
寒さ対策も万全! ベッドメイク
1人用マットレスの上にエアウィーヴのマットレスを重ね、厚めのダウンシュラフを使っている。
寒さ対策では、足先が冷えるので、冬場にテントで使うダウンのテントシューズを履いている。そして、ポータブル電源で敷き電気毛布を利用。
これで、寒い冬でもでポカポカ。アウトドアと車中泊をミックスしたような対策が森さんらしい。
ゴロンと横になれば車内シアターが開演!
長い夜は車内で映画を見ることも多いという。プロジェクターはアンカーの「AnkerNebula Capsule II R2-D2 Edition」。
小さいボディながら光が強いので、スクリーンを使わなくても、天井のウッドで十分だそうだ。