【概要】アイズのリアゲートタープ「アイズブロッカー」の特徴やスペックなど。

バックドアを開けたまま、キャンプの準備をしたり、荷物の出し入れをしているユーザーに、特におすすめしたいアイテムがこの「アイズブロッカー」だ。

ドアを開けたときにタープ生地が横部分を覆うため、雨や雪などを遮りながら作業することができる優れもの。濡れては困るものを運ぶときや、キャンプの設営・撤収時の急な雨や風にも、ストレスを軽減して作業ができる。

タープ生地は、撥水、速乾、UVカットに加えてストレッチ機能もあり、アコーディオンのように伸縮することで、生地を挟み込むことなくドアを閉めることができる。

DIYで取り付けができるのも、おすすめのポイント。ボディに穴あけ加工などは不要。車種別設計のため、生地が余ったり、追加の部品を購入したりする手間がかからない。

また、取付説明書が商品に同梱されていて、ホームページにも取り付け手順がわかりやすく掲載されている。DIYに不安がある人も、これなら安心だ。

使わないときは、わざわざ取り外す必要がないことも大変便利。レジャーや作業をする際に、役に立つアイテムだ。

「アイズブロッカー」の特徴

「アイズブロッカー」を取り付ければ、雨や風、雪の影響を受けにくい。バックドアを大きく開けながら作業ができるので、時短にもつながる。また日よけや、目隠しにもなる。

タープ生地には撥水、速乾機能があり、水分が浸み込みにくく乾きやすい。またUVカット機能のおかげで、日差しを防ぐこともできる。

雨のときに傘を差せないような場合でも、両手が使えて作業効率がアップ! また目隠しの役目も果たすので、盗難予防にもなる。

アイズブロッカー 製品情報

価格:1万4300円~
タープ素材:撥水、速乾、ストレッチ、UVカット、高耐候、高耐久ファブリック
機能:ドア開閉に合わせてタープが伸縮(特許第6862023号)

バックドアの開き具合を好みの角度に調節できる「アイズストッパー」も注目!

バックドアを好みの角度に調節可能! 後ろに壁やクルマなどがあった際、ドアを半開きにしたまま、横からものの出し入れがスムーズにできる。

価格:8800円

【問】アイズ ☎053-422-7608

文:中尾昭彦(カーネル編集部) 
初出:カーネル2024年3月号vol.65